08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
ってのをやってみた。

サイトはこちら
   ↓
http://www.com-master.jp/pr/drill/

計40問なんだけど、思ったより簡単♪

34問正解。この試験受かるかも! 

なんてそんなに上手くいく訳無いのに。

ちょっとだけいい気分にさせられて
単純なもんで業者の思惑通りなのかも。

この後、e-ラーニングもやってみようかなーと。

https://www.com-master.jp/cgi-bin/individual/e-learning/trial.cgi

どちらも無料なので気軽に試せる。

ただ、最初にメールアドレスの登録が必要。
* Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
暫くは騙し騙しで使えるだろーな^^

ってのが甘かった。

adobeが何やっても駄目。

このソフトだけで何回インストールした事か。

ググルと、Adobeのアンインストーラーを使ってすぐ後再起動。
で、新たに入れるってので無事解決した人がいたので
何回かやってはみたけど…結局時間の無駄。

そーいえば、最近ネットサーフィンしると
日に日に妙に重いくなるし
表示しないバナーとかがあって
道路標識の通行止めの青バージョンが表示されてたり。
一本だけの斜めに線が入ったやつ。

あー、もーやだよ。なんかいい方法ないかな?

Theme : トラブル * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
ので、こちらの記事から試してみました。
   ↓
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/02/w7/index.html



が、・・・デスクトップの壊れたアイコンに変化ナシ。

なので、もうそのアイコン削除!

解決になってないけど、昨日ネットしてる最中に
adobeの何かがクラッシュしたってメッセージ。

やっぱ、またリカバリーだねー。
面倒だから暫くこのまま使うけどさ。
Theme : Windows * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
さっき見つけたサイトでこんな記事が。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-588.html

まんま私にも当て嵌まるぞー。

で、なにがどうって、
リカバリしたって解決にはならないんだそうな。

踏み台にされてたりしたって分からないだろうし。
* Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
便利そうなので覚書に。

まとめサイトからのコピー。
http://keizaisoku.blog119.fc2.com/blog-entry-1888.html




2ちゃんリンク集


【2NN】+ニュース(専属記者のみスレ立て可)スレッド勢いランキング。
http://www.2nn.jp/
【2番街 】2NNに近いコンセプト。+ニュース板別トップ5。
http://2bangai.net/
【2chTimes】2NNに近いコンセプト。画像多め。
http://2chtimes.com/
【草の根Net】2NNからリンク。硬派ニュース限定。
http://kusanone-net.com/news_2nn.php

【2ちゃんねる勢いランキング】+ニュースに加えて誰もがスレ立て可能なニュース板スレッドもランクインする勢いランキング。板別表示可。
http://www.ikioi2ch.net/group/news/
【READ2CH】2ちゃんねる勢いランキングに近いコンセプト。ログイン無しで過去ログ閲覧。板別表示可。
http://read2ch.com/

【2ちゃんねる全板縦断勢いランキング】ニュース板のみならぬ2ちゃんねる全板勢いランキング。楽しい。
http://2ch-ranking.net/
【スレッドランキング】2ちゃんねる全板縦断勢いランキングに近いコンセプト。メンテナンス多め。
http://www.bbsnews.jp/total2.html

【2ちゃんねるDays】番外。市況住民用スレッド勢いランキング。
http://2chdays.net/read/resph/

【BBY】+ニュースを新着順に配列。シンプル。
http://headline.2ch.net/bbynews/
【+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧】BBYに近いコンセプト。カラフル。
http://yomi.mobi/nplus/hot.html
【速報headline】BBYに近いコンセプト。(注)PROXYクリックにて閲覧可。
http://www.bbsnews.jp/2ch/bbynews_0.html

【2ちゃんぬる】ログイン無しで過去ログ閲覧可。
http://2chnull.info/r/newsplus/
【過去ログ置き場】2ちゃんぬるに近いコンセプト。
http://archive.2ch-ranking.net/

Theme : (*..)φ))ヵキ×02 * Genre : ブログ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
Web上のアンケートとかでチェックをいれるあれ。

『ラジオボタン』って名前らしい。

チェックを入れる時、
マウスor矢印ボタンで操作するけど

キーボードでの操作時、
タブキーで移動した先を選択したい場合

一々矢印で、もう一つ進めて戻してやっと選択、
なんて面倒な事していた。

あれって『スペースキー』押すだけで選択が出来る!

前に何処かで見掛けたのに忘れてしまっていた。

簡単な事なのに、ずぅーっと思い出せなかったので
取り敢えずの覚え書き。
Theme : インターネット * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
応募していた仕事の結果がメールで届いた。

指定されたサイズに画像を加工して納める、
と言うものだったんだけど

前に使ったフリーソフトで加工したのに
サイズが違うとのご指摘。

加工後のサイズをちゃんと確認してなかった
私のミスですが。

最大で800万のはずが、携帯で撮影した画素数
600万代でしか撮れない。

カメラ性能?あんまり良くないみたいで
ガラケーの方がよっぽどキレイ。

どうもボヤケてくっきりしない。
オートフォーカスなのに、なんだかなぁ。

で、貰ったメールで、IrfanView って
フリーソフトを薦められていたので昨日入れて見た。

何だか色んな事が出来るみたいで、
入れておくと便利そうな感じ。

ただ、入れると出来る
デスクトップのショートカットが何気に変な画像。

天才バカボンにでも出てきそうなキャラっぽい。
作成者はドイツ人の方だし何だろう?

使い方にあるFAQのリンク先TOPにその答えが載っていた。

『車に轢かれた猫』なんだそうだ。

うわー、もう嫌悪感しかないー。


でも、指定されてるようなものだし
強制ではないんだけれど、トラブルとかあったら
教えて貰えそうな環境はやっぱ捨てがたいし。

結局は使いますけど。

かわいそ過ぎるあのアイコン、変えてくれないかな?




ここからは、IrfanView のインストール方法


まずは本体を、窓の杜からダウンロード&インストール H23.7.3現在最新版4.30
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html

インストール後ソフトが起動していたら終了させておく

同じVerのプラグイン集もあったのでそれもダウンロード&インストール
*Verが違うと動作しないようです

淘気鬼児工房にある、適したバージョンの日本語モジュールをダウンロード
http://park15.wakwak.com/~yu-ki/index.htm

ZIPファイルを解凍後、Readmetxtを見ると次の指示
Japanese.dllをコピーしてIrfanViewのフォルダの下にあるLanguagesに貼り付けて置き換える

これで無事日本語表示されました

使い方のサイト
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
Theme : フリーソフト * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
久々の書き込み。

7月下旬にHDDが読み込めなくなり暫く放置。

目には、とぉーっても良い環境だったけどw


メーカーに問い合わせると
メーカー保障が切れて3ヶ月後の故障なので
3~4万の費用が発生って...。

「購入店舗の長期保障を
適用出来れば無料になります」と。


購入時、家電量販店の長期保障5年付けてたし
購入店に電話を入れてみる。

「使い方によります。」

・・・???

見ないとわからない事を前提で、
「メーカーの提示した金額は掛かると考えた方がいい。」

金、取る気なんだ...。
購入金額上限迄何度でも保障効くんじゃ?

長期保障、あてにならねぇ。


どう考えても
こんなポンコツにそんなに金かけれねぇし。


どうせなら、自分で交換してみるか、と
パーツ屋?とかのHPで、商品名や番号みても
どれがこのPCにあうのかが、よくわからん。


ならばイザ直接実店舗へ!

で、店員さんにメモを見せてあうものを購入。 

無事家に辿り着き、やれやれと思うも束の間
げっ、これデスクトップ用!
使えねぇwww

日を改め、電話を入れると、

店頭に持って来い?

返送したい旨を伝えると
返送料は着払いOKだが発送費用はこちら持ちって。

おまけに差額が発生するので
代引きなら、また費用はこちら持ち。

まぁ、店舗サイドのミスを認めて
交換OKして貰えただけでも良しとするか。

大企業なら、ミス発生時の経費は
当然全額自社持ちなんだがな。

どの程度の規模なのかは、あんまり知らない。
カカクコムで見たことある、多分。

それにしても、emobile端末の画面が小さすぎて
PCの不調やHDDの交換についてやらとか
調べものとかホントに疲れたわ。

こんな物でも
すごーく役には立ってるんだけど。

現時点、HDD交換済み、windows7にした。
なのに、何でだか不調は続くよ何処までも...。





Theme : トラブル * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
windowsとSpybot・aviraの更新後
再起動をするが見た事無い変なエラーが出て出来ない。

エラーウインドウを閉じようとしても無理。

何度か×ボタンをクリックしてるともう一つ
小さめのエラーウインドウが出た。(ノд`@)アイター

エラーが出たままでも、エクスプローラーは起動出来たので
グーグルで少し探すがよくわからん。(^-^?)

access violation at ...
その続きを控えようとIE8の画面を最小化すると
さっきまで閉じなかったエラー画面...が無い!

調べられねぇや。
キャプチャしとくべきだった。(_ _|||)
ウイルスではありませんようにと祈るばかり。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
メルマガに載ってたので、なんとなく使ってみた。

TREND MICRO のオンラインスキャン
ttp://www.trendflexsecurity.jp/housecall/index.php

どうせオンラインだし、ネットとかしながら。

随分長いなって、表示されてる経過時間見ると
7時間以上経ってたw

結果、異常無し。
結果4_23

先日、子供のアカウントの方で
クリックの度に変な音が。

以前、ダブルクリックが出た時と同じ音。

こちらのアカウントでは出ないのに?

子供に、ログアウトしないよう伝えて
スパイボットでスキャン。

もしかして、と思い、スキャンの途中に
IEのツールバーのボタンを減らしてみる。

と、あの音しなくなった。

前に、グーグルツールバーのボタンで
機能しないボタンがあったので
多分そんな関係かも?

スキャンの結果異常無し。

しかし翌日、子供が使ってると
またあの音が。

今度は、何だろか?

Theme : セキュリティ * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 虫@貯蓄
ツールバーが色々増えてくると不具合が結構出てきたりしますよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
便利になるはずが使い勝手が悪くなる事があったりします(;つД`)

Re: No title * by yuzujam
虫@貯蓄さん>
ツールバーには悩まされる事多かったので
増やさないように、と言うんですけど
中々、聞いてくれなくて。(^_^;)
分かる人には、簡単な事なんでしょうけど
知らない事が多いので、使いこなせてないです。

