06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
お知らせの葉書が届いた。

3日で10GB

* Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-28 (Wed)
やっとできるのか♪ヽ(´▽`)/

と、喜んだけど
できる業者はまだまだ少ない( ´△`)

ちょっとガッカリ

https://entry.uqwimax.jp/sdevmember/index1.html
* Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
エレカシが出るラジオを録音したいのにぃー

razikoが使えなくなってしまった。

本家のアプリが録音機能追加してくれりゃ
他のをわざわざ使わなくてもいいのにさっ。

何でやんないんだろぅ?

有料で出せば儲かると思うけど。
Theme : スマートフォン・アプリ * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
初期化。

工場出荷時に戻すって、アレ。


何か嫌でズルズルと使ってきたけれど

PCのハードディスクの警告か出たのをいい機会?に

こっちも思い切ってやっちまおうかなー、と。



SMART機能ってからので

もうそろそろ壊れるらしい。



バックアップしろってメッセージがしょっちゅう出てた。



でも、こっちはもうちょっと踏ん張って貰いたいので

ローレベルフォーマットってのを試すつもり。




運が良けりゃ

エラー吐かなくなるかもしれないらしいので。
Theme : Android * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
それじゃあ詐欺じゃね?
って色んなトコで物議を醸しそうだ。

何だか知らんが、そんな方向で話が進んでる、と耳にした。

繋ぎっぱなしが悪質だとか何とか言ってるけど
そんなものは予測できた事だし考慮したうえでの契約プランの筈だろうに、

近年はあらゆる方面において、後付け理由の
条件改悪が多い気がするんだけど、それで通るんだから無責任なもんだな。

Theme : スマートフォン * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
さっき見付けた某サイトの書き込み。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13444667/

私も使ってるスマートフォン HTC evo の温度。

40℃で心配してる人がいる一方で、
54℃にまで上昇しちゃた人もいるんだね。

うちのは、この間なんかも49℃以上の表示が出たりで
即電源offして暫く放置する事しょっちゅうだから大丈夫だよ。

って、それ全然大丈夫じゃ無いね。

youtubeの動画2つ位再生するだけで
警告音が鳴り響き怖くて使えない。

なんて事が多かったけど、
これから先は冬が来るし寒けりゃちょっとはマシになる?といいな。
Theme : au * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
家のは、紫?ピンク?だか


まぁ、CCDの不具合らしいんだけど
液晶にそんな色が出て使い物にならない。


で、なんとなく気になるので、時々だけど
スライドカバーを開閉してみたり、とか弄って見る。


この間、今まで何度やっても駄目だったのに
突然液晶に画像が表示された!!


試しに写真も撮って見ると・・・、写るー♪
丁度図書館で、メモしたい図を見付けたのでシャッターを。


おー、綺麗に撮れるよ。
でも音声モードだったので電源入っただけで結構ウルサイ。
喋らなくていいのに。^_^;


睨まれてないか、周りをキョロキョロしてしまったよ。
ちょっと冷や汗。


マクロで、文字クッキリのメモ撮り出来るとこが便利なんだー、コイツ。


壊れる前の最後の・・・って奴かもしれないが。
取り敢えず嬉しい♪


何に臍曲げるんだろーな?こやつは。
あー、自分で修理できたらなぁ。


工業高校とか出てると、パパッと何でも直せちゃいそうで得だな。
とか、思ってしまう。何か、そんな勝手なイメージ。



そんな 『xacti J4』をオークションで発見!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n97451487

現在、1599円。

即決価格 5000円

ただ、赤外線カメラに改造してる物だそうで。

やっぱ、普通のがいいので手は出せないかな。

当時の値段を思うと5000円は凄く安く感じるけど。
Theme : 雑記 * Genre : 日記 * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
購入後の事、PCへUSBテザリングする為に
ドライバーをダウンロード後インストール。


もう出なくなったけど、数日間アクションセンターから
うちの端末は『desireだぞって』メッセージが出て困った。

evo driver

へっ…? んなバカな?

どうしたものかと放置してたら
いつの間にやら出なくなったんだけど
あれは一体何だったんだ?
Theme : Android * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
この間の機種変の時に、
学割が適用されなかった理由の説明が無かったので
他の事で問い合わせたついでにきいてみた。

するとまぁとんでもない事が判明。

なんと! 親の私が学生って事になっていたらしい。

そりゃ契約手続き出来ない筈だ。

当時の店舗の担当者の方がミスを認めてくれた事もあって
今回は特別にって事で、無事目出度く6月分からだけど
適用して頂ける事になった。

きいてみて良かった~。
そのままだと、もっと損するトコだったし。(*^^)v

5月の末に契約した事自体が大失敗なんだ。

なにせ6月に入ってからは
あの機種、叩き売り状態らしいので、既に大損なんだ。

ただ救いは、S21HTとは比べ物にならない位
まともに使えるって事!

前のは不具合が半端無く酷過ぎて…
スマートフォンとして機能してなかったから。(ノ_<。)



新たな不具合発生!

ストアからダウンロードしたカメラアプリで撮影・保存後
ギャラリーを確認するが画像は一体何処へやら?見当らず。

その後はカメラ自体が起動もしなくなり、
一旦そのアプリ、アンインストールして
もう一度新たに入れてみたけど、やっぱり画像は出て来ない。

仕方なく諦めモードで放置。


1日後試してみると、
元から入ってたカメラが起動して
普通に撮影・保存も出来てギャラリーでも画像が表示された。

それから半日位経ってからギャラリーを開くと…。

アプリで撮影した方の画像がちゃんと表示されている。

おーい、反映に一体何時間掛かるんだよ?
何でそーなるのかなぁ?



Theme : スマートフォン * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
Evoの平均消費電流更新中♪ って…

ホントに大丈夫なのかこれ?


846(mA)迄昨日記録更新。
Theme : スマートフォン * Genre : 携帯電話・PHS * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |