06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-04-30 (Sun)
シャンプーと言えば、
もうお馴染みのフレーズとなってる
ノンシリコン。

前から気になっていた、
あの商品を試してみました♪

商品名は「ピンククロス」
髪に良さそうなイメージのバナーに惹かれていました。

届いたのは大分から。
梱包は封筒、クッション材に包まれていました。


同梱されていたのは商品と納品書のみです。


シャンプーとトリートメントの2本セットです。


このキャップが、よくあるタイプではなく少し変わっています。
凹んだ部分をプッシュで開いて、使い終わったら今度は開いた部分をプッシュで閉じます。


本体にシュリンクではなくて、こちらはキャップに黒いシールで封をしてありました。

そして、期待していた使用感。

使うまでずっと疑問だったアロマの香り。

メンソールみたいなのかな?と思っていたけど、あのすぅーっとした感じは全くなくって。

シャンプーは透明で柔らかいテクスチャー。

使い始めて、この香りって何かに似ているな?
と、モヤモヤするも、わりと直ぐに判明!

あ!!これオキシドールに似てるんだ!

ハーブだし殺菌効果もありそうですね。

泡立ちも良くって、洗い心地もよくて泡切れも凄く早いです。

洗い上がりはさっぱりした感じで、少しだけきしむ感じが気になりましたが、トリートメントで解消されてツルツルになりました。

トリートメントは白濁した固めのテクスチャーで、ボトルを絞らないと出てきません。

結構力が要ります(^-^;

気になるこちらの香りも同じくで、何処かで感じた事のあるものでした。

ピンときたのは…おがくず。

遠い昔、小学生の頃、習い事で通っていたその近所に、建築用の木材類を扱っているところがあって、懐かしく思い出す香りでした。(*´ー`*)

洗髪後は、髪が乾いた後も纏まっていい感じです。

乾いた後の香りは、そんなに気にならない程度でした。

注文時には、会員登録された旨が記載されたメールも届きますが、どこにもサイトのアドレスが記載されていないのでググりました。https://pinkcross.web-store.jp

そして無事ログインすると、履歴から解約できる事を確認しました。

WEBで手続きは思った時に直ぐにできて便利なので助かります。

選択肢は解約だけでした。
よくある延期や停止?はありませんでした。

1ヶ月スパンだと短く感じる人も多いかも。

少しだけでも、泡立ちがいい方なので結構長持ちしそうです。

自分に合ったものをお探しでしたら、初回は財布にも優しい価格なので、1度試されてはいかがでしょうか?

* Category : コスメとか美容とか
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
寒い時期はひんやりとした使用感のマナラ。

ちょっとしたひと手間で
温かさを実感できたのでシェア。

使用前にお湯で手を充分に温めるだけ!

とても簡単な事ですが
これをやるのとやらないのでは
使用感が全く違うので
微妙だった方は1度お試しを♪



* Category : コスメとか美容とか
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-06 (Mon)
使用時に感じる温かさは、
かなり外気温に影響される模様。

暖かい日に使ったら
先日使った時とは違って、冬でも結構な温かさ。
これ、夏場だと温さに酔うのかも?って。

肝心な洗浄力は、、
洗い方が悪いのかな?
それとも、潤い重視のってみんなこんななのかな?
かさつかないけど、その後汗かくとベタつくのが早い感じ。

肌が乾燥気味な時に使うのが良さそうです。
* Category : コスメとか美容とか
* Comment : (0) * Trackback : (0) |