11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」
家は仏教なのに、この日は
クリスマスソング歌わされて(子供の頃)
ケーキ食べてたなぁ。
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」
多分、ある。 
記憶に無い程
どうでもいい物だったんだろう。
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
某サイト経由で登録。
少ないけどポイントが付く。

直ぐ後で別のサイト経由の方が
多くポイント付く事に気付く。

ちょっとの損に後悔。
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」
どっちでもない。

食べれるけど
吃驚する程美味いと思った事もないし。
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
日本一の人形の産地ってご存知ですか?

岩槻と言う所だそうですが、岩槻って何処?
と思われる方も多いのでは無いでしょうか。

埼玉県埼玉市内にあり
人形の街岩槻と呼ばれています。

そこで製造されている手作りのお雛様。
もちろん、オリジナルです。

中でも、オリジナル人形創作「曽根人形」。
http://www.soneningyo.com/
こちらのサイトでは多くのお人形や羽子板が
掲載されており、お人形の命とも言える
お顔のアップも見る事が出来るので
好みのお顔のお人形が探しやすいです。

お顔のタイプもさまざまですが
上品な感じの表情で
装飾品や備品も感じの良い物が。

備品の大きな画像も掲載されていて
通信販売という性質上
通常、この様な商品の購入は不安になりますが
こちらのお店はそんな心配は無用な感じ。
大きく期待を外す事は無さそうです。

また、カタログを希望される方には
電話での申し込みになりますが
最新版のカタログを
無料で届けてくれるそうです。

昔は、段飾りのお雛様を飾っている
お家が自分の周にあり、備品で遊ぶ姿に
当時はとても羨ましく感じていました。
反面、飾り付け等は結構大変そうでした。
最近は小さいながらも
収納ケースが土台になっており
とてもコンパクトに収まる物が
多いので便利そうですね。

私のお雛様は
ガラスケースに入っていて
そのまま出して飾れ
そのまましまえるものです。
ですので、埃などでの
劣化の心配はないけれど
備品等を触って遊ぶ事は
ありませんでした。
唯一、土台に埋め込まれている
オルゴールのゼンマイを
しょっちゅう巻いては
眺めていたものです。

こちらのお店にあるような
品物だったら
小さいお子さんは
いつも遊んで思い出を
沢山残してくれそうですね。

段飾りや、ガラスケース入りの雛人形
ホームページには掲載されています。
やはり今でも住宅事情等の為
需要が多いのでしょうか。
ガラスケース入りは13種もあります。

節句等、昔ながらの行事は
季節の移り変わりを感じる事が出来
また、年数を重ねる毎に成長する姿に
頼もしさを感じる事も。

雛人形の準備の必要な方は、是非一度
ご覧になっては如何でしょうか。
Theme : おすすめ。 * Genre : ライフ * Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
初めて就職した会社は女性が多く
配属された部署も上司以外の社員は女性。

当時勤めていた会社には、親睦の為と
一部金額を会社が負担する制度があり
参加費も一人2000円位だったと記憶しています。

部署は違えど、
その会社ではよく使われていた
女性向けの居酒屋で、恒例の?
強制参加の女性だけの飲み会がありました。

やはりセクハラ等が無いので
女子会のような集まりは安心です。

今、おすすめは笑笑の、
期間限定「笑笑女子会プラン」。
食べ飲み放題で、2時間3300円。

ホットペッパーのクーポンを使うと
2800円に!

1月31日迄、女性4名~

女性だけの集まりに是非。
Theme : おすすめ。 * Genre : ライフ * Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)

子供の頃、田舎から送られて来た柚子で
母がジャムを作っていました。

鍋で煮詰めた物で、朝食時
ついつい食パンに付け過ぎては怒られたり
日中隠れてこっそり食べてたり。

後口も爽やかで
変なおやつ食べるより良いのでは。

最近スーパー等で
よく見掛ける様になったゆず茶

大人になってからは家で作る事も無く
某大手ショッピングモールで
瓶詰めで販売されている、ゆず茶の素?を
以前は購入してました。

このゆず茶
自宅で火を使わなくても作れるそうです。

材料は 柚子、氷砂糖。
瓶に、切った柚子と氷砂糖を交互に入れ
時々瓶を振る。とても簡単です。

今が旬の柚子で是非。
Theme : おすすめ。 * Genre : ライフ * Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
フリーソフトの Avira が 12月1日 日本語版に。

何処かの書き込みで思い出す。

日本語版への変更忘れてた。

英語版 Avira をアンインストール。

再起動後、インストール。

で、めでたく家も日本語版に。

やっぱり日本語の方がいい感じ♪ねこ

解説とか詳しく記載されてるサイト情報では
日本語版の方が、更新とかのスピードが速いらしい。
Theme : セキュリティ * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」
あんまり好きじゃない。
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |