08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
お気に入りを見つけたら。
あとは、気が向いたら。

* Category : ブログライター
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」
勿論パソコン。

windows7にしてから一部治まってた症状がまた...。

もーいやー。

USBに入れてたエクセル開くとぶり返すって、どーよ?

スキャンしても何も出ないのに。

どーしろってんだぁー?

そーいや、office2007入れる時
何度もエラー出ては、やり直しで
結局ネットに繋げてる時やっとインストール出来たけど
あれって関係あるのかな。

もしかして、ガンはoffice2007? 

んなわけないよねぇ。
* Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
久々の書き込み。

7月下旬にHDDが読み込めなくなり暫く放置。

目には、とぉーっても良い環境だったけどw


メーカーに問い合わせると
メーカー保障が切れて3ヶ月後の故障なので
3~4万の費用が発生って...。

「購入店舗の長期保障を
適用出来れば無料になります」と。


購入時、家電量販店の長期保障5年付けてたし
購入店に電話を入れてみる。

「使い方によります。」

・・・???

見ないとわからない事を前提で、
「メーカーの提示した金額は掛かると考えた方がいい。」

金、取る気なんだ...。
購入金額上限迄何度でも保障効くんじゃ?

長期保障、あてにならねぇ。


どう考えても
こんなポンコツにそんなに金かけれねぇし。


どうせなら、自分で交換してみるか、と
パーツ屋?とかのHPで、商品名や番号みても
どれがこのPCにあうのかが、よくわからん。


ならばイザ直接実店舗へ!

で、店員さんにメモを見せてあうものを購入。 

無事家に辿り着き、やれやれと思うも束の間
げっ、これデスクトップ用!
使えねぇwww

日を改め、電話を入れると、

店頭に持って来い?

返送したい旨を伝えると
返送料は着払いOKだが発送費用はこちら持ちって。

おまけに差額が発生するので
代引きなら、また費用はこちら持ち。

まぁ、店舗サイドのミスを認めて
交換OKして貰えただけでも良しとするか。

大企業なら、ミス発生時の経費は
当然全額自社持ちなんだがな。

どの程度の規模なのかは、あんまり知らない。
カカクコムで見たことある、多分。

それにしても、emobile端末の画面が小さすぎて
PCの不調やHDDの交換についてやらとか
調べものとかホントに疲れたわ。

こんな物でも
すごーく役には立ってるんだけど。

現時点、HDD交換済み、windows7にした。
なのに、何でだか不調は続くよ何処までも...。





Theme : トラブル * Genre : コンピュータ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |