12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
東京ドームシティでコースターから転落、男性死亡…安全バー不十分なまま発進?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110130/crm11013020190013-n1.htm

この類のニュースを見ると思い出す。

子供が小さい頃、ある遊園地へ連れて行った時の事。

小さめのジェットコースターなら大丈夫かな?
と、軽く考えて搭乗口?へ。

レールを挟んで両方に二人づつ乗るタイプの。

係りの女の子に誘導されて座る時
私は子供と片方の座席に座るつもりだったけど
離れて座るよう指示された。

バランス面での事もあるのだろう。
係員の方はしっかり安全対策してくれるものだと
自分の幼い頃の経験上、そう思って指示通りにした。

ところがどっこい、係りの方がベルトを締めてくれるのだが
子供のも、私のも共にユルユルなのだ。

何も出来ぬまま走り出す。

締めなおそうとするも、間に合わず振り落とされそうになる。
とにかく、手を離すな、死ぬぞと何度も子供に叫んだ。
子供の方に手を伸ばすも、その度に振り落とされそうになる。
自分を支えるので精一杯だった。

あの瞬間、殺した。と本気で思った。
とんでもない事をしてしまったと。

カーブの連続で、
ガクッとくる度子供の身体が宙に浮く。

というか、遠心力で
曲がったのとは逆の方向に放り出されそうになる。

当の本人は私の心配をよそに興奮して喜んでいる。

無事降りれた時は、涙が出た。
もう二度と乗せまいと反省した。


囲いがあったり、屋根のある物とかで
もっと穏やかな?感じのコースターなら乗せた事はあるけど
この時みたいな、小さいのに結構激しいのは初めてだった。


この事があってから常々
あの手の施設に行かないように、と口を酸っぱくして諭した。


これまでに、何度か学校行事で行かせる機会があったが
無事に帰ってくるまで心配で仕方が無い。


最近の話、子供が友人らと
ジェットコースターに乗ったときの事を聞いた。

子供の横に座った友人の
安全バーが浮いていて危なかったそうだ。

子供が気づいて押さえたらしいが
もし気付かなかったら…と、考えると。。。

安心・安全でなければならない筈の場所なのにね。

こちらが苦しい位にベルトを締めてくれたり
安全チェックは厳しかった記憶がある。
昔の従業員の方達の仕事に対する使命感は
現代のそれとは明らかに違ってて。

そんな事からも
この国もうダメなのかな-と、感じてしまう。




Theme : とんでもねぇなぁこの事態 * Genre : 日記 * Category : ニュースから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
去年はー、それまでが嘘の様に楽だったけど
今年はそうはいかなそうで。
年末位から、極々軽めだが花粉症っぽい症状がある。

この間テレビで、花粉の出ない杉の植え替えに
かなりの歳月がかかるっていってたけど 


ならば、花粉のある枝だけ切り落とす?
みたいなのを仕事にすればちょっとは雇用促進にならない?とか

自分本位の勝手な素人考えです。


いっぱいそれ用の薬があるけれど、それだって
今現在安全性は確かなものじゃない気もする。

何十年後とかに、
また製薬会社が頭下げるニュースが無いとも限らないしー
頭下げりゃ済むんだもんね。


てか、そもそもあたしは医者に処方してもらった物も
鼻炎用の市販薬も効いたためしがない。

風邪薬・胃薬とかの市販のもダメ、意味無い。

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
ちょっと。いやー、かなり。


かれこれ13年前に着れてた服がまた着れた。

ぜぇーっったいに無理。って思ってたから。



これで買わなくて済んだー!



イベント用?フォーマルっぽい。

必要に迫られてるんで、
そんなのを買い物ついでに探す。

これいいかも、って気になったものが1点。

値札を見て驚く。

イオン系なのに…、3万以上?!

あー、ムリムリ。勿体無い。
って商品戻して家路に。



で、昔の服をひっぱり出して着てみる。



何がどうって、入った事が嬉しぃー

何時だったか、着てみた事があって
その時は、おもて歩けないやーって感じだった。


歳も歳だし、今回で最後っぽい。

型はどうしても古んだが
やっぱ、気に入って買った物ってのもあるけど
ジャケット羽織っちゃうんで大して気にならない。



最近は、『断捨離』ってのが
流行ってるみたいだけど、あれは考え物だ。


あたしは、しょっちゅう後悔してるよ。

『あれ』、置いときゃよかった。って。
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
時々、自分のブログをgoogleで検索してみる。

パクリブログってのがはやってるらしい。


今日見たのは、目を疑う記事。

こんな役立たずなブログに星みっつ?

もったいないよ。星なんて・・・。

星みっつ?
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
年末にみつけて参考にしてるサイト。


このサイト、すごい見やすくて好き。
FXの税金と確定申告ガイド

FX青色申告ガイド

楽天ポイントについて
あすきっと流!アフェリエイトとネットビジネス経理術


今年は、このサイトを参考にして取り合えず申告するつもり。

ネットって、つくづく有難いなと。

即、ドンピシャな情報に
ぶち当たる事は滅多にないけれど。
Theme : 税金・確定申告 * Genre : 株式・投資・マネー * Category : ネット収入
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
高いけど、こーゆーのか \8,925





それとも、こんなのとか

【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告

新品価格
¥1,701から
(2011/1/14 06:24時点)




あー、もー出費ばかりだよ(T_T)
Theme : 税金・確定申告 * Genre : 株式・投資・マネー * Category : ネット収入
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」
何ーにも変わらないまんまで
また年が明けちゃいました。

今年は、今年こそは、
取り合えず収益をプラスにしないと本当にヤバイ。

なので、FXに於いては『勝』かなぁ?

でも、言葉の響き?だか何だかわからないけど
その言葉はあんまり好きじゃない。


で、他を探す。
FXに限らず、それも含めてだと...

しっくりくるのは、すべだな。

『術』
Theme : あけましておめでとうございます(´∀`*)!! * Genre : 日記 * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
