01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
以前家には一匹だけ猫がいて、
冬場は必ずコタツの中が定位置。

胡坐をかくと乗って来たり
足伸ばしてると寄り添って寝転んでたよ。

今は居ないのが寂しいけど仕方ない。
かと言って他の子じゃ代わりにはなれない。

理屈なんか要らないし、
人間なんかよりよっぽど愛情あるよ。
Theme : * Genre : ペット * Category : ブログライター
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
豪ドル円、上昇じゃないのかー?

予想外した。売ってりゃ良かった。

でもー、今度は上みたいだし。


合間に、デジハリの無料講座の動画で
勉強するつもりだったけど、重すぎて
スムーズに視聴出来ない。(-_-;)

おかげで集中どころか睡魔に襲われ
ちっとも進まないよー。(>_<)

やっぱ2年前のPCでフォトショップはきつい?
って思ったけど、意外と動く。

デジハリのサイトから
視聴する動画なんだけどとまるとまる。

Youtubeのみたいにロード出来ればいいんだけど
そのタイプじゃないみたいで。

今月末迄しか見れないんだけど
全部は無理かもしれないな。






Theme : FX(外国為替証拠金取引) * Genre : 株式・投資・マネー * Category : FX
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
チョーヤ梅酒から『ウメッシュ』の
ノンアルコールのが出るらしい。

昔あった、今もあるのかも
『梅ソーダ』?って
缶ジュースと変わらないんじゃあ?

会社は違うんだろうけど。

『梅ソーダ』には結構助けられたな。

車とかに弱くて酔った時とか
これ飲むと少ーしだけマシになったり。

でも結局は耐え切れない事多かったけど。
Theme : お酒 * Genre : グルメ * Category : ニュースから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
昨年の10月利用分から大幅に利用料削減。

その為の端末代はかかったけど。。。

毎月2~3万弱の請求額から8千弱、
12月・1月共に、7千円台。

IS01を買い増しで契約。

それまで子供が使ってたガラケーは
家との連絡用にして。

EZwebとリスモが使えなかった事で
勝手にコンテンツ購入が出来なかったから。
本人が、何かを我慢したとかじゃない。

それまではやりたい放題だったから
出来ないって事で、こっちは安心してたけど
最近は、リスモが使えるみたいで
曲をダウンロードしたとかなんとか。^_^;


親名義で契約してたけど
(あの時は時期がずれてた事もあって)
問い合わせてみたら、名義変更とか学割適用とか
2年縛りに影響しないし(違約金なし)
名義変更に料金もかからないそうだ。

ただ、無料通話の付いたプランは適用外。

じゃあ、子供のは結構通話使ってるから
プラン変更は諦めてそのままにして

家用の方のを、子供名義にして学割申し込もうかなって。

プランE 390円 + 保障 + ユニバーサル料 = 712円

保障いらないなって事だと、397円

そうすると、親名義のイーモバイル端末の
メールと通話の料金プラン分切ってもいいから
少ーしだけ安くなる。かな?

でも、イーモバの電話番号と携帯メールは
仕事用、登録とかで使ってる。

それをauに変更して、しかも子供名義だと
仕事用の経費としては落とせない。(-_-)

新たに1回線、最安料金の子供名義のをつくって
それは寝かせて、家用のを家族割引にするべき?

そうなると、結果高くつく?


だめだなぁ。

他の会社使ったらどうとか
2台持ちだと、とか色々考え出すと
わからなすぎてどーでもよくなってくる。


みんなすごい上手にやりくりしてて羨ましいな。
* Category : 子供
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
さっき管理画面からブログの確認で
このブログを表示すると・・・

こんな表示が出た。
メッセージ

は? 何、ダウンロード?

こんな事はじめてだ。
何度か更新かけたけど、その後は出ない。???

よく見ると、2/17の文章の絵文字が違う~!!

絵文字は入れたけど
ハートじゃないやつだったのに。。。
ハート?


これって結構ヤバイんじゃぁ?

使ってるウイルスソフトは何の反応も無い。

こんな時ってどうすりゃいいの?



追記
あの絵文字がおかしいみたい。
おなじのを入れて更新すると、また記事のハートがでてくる。

使ったのは、こんな感じの。→ ○| ̄|_


作者: hardandsmile さん
名前: がっくり

     ↑
この絵文字なんだけど、
表示が変なのは私だけなのかな?



* Category : ブログのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
石油が高騰の懸念って。

じゃあ…、じゃあ今『豪ドル円』みたいな
資源国通貨を買っとけばぁー?

何ヵ月後かにはウハウハ?

そんな単純じゃないか。



年明けてから
そろそろ攻めてかないとな。って
早速売りでポジたてたら…即決済。

『両建てなし』のポジだった。

おまけに含み損のが決済されたから
年明け早々マイナスが増えた。


今年分の表、準備しようと
久々にエクセル弄ったんだけど
自分で設定した筈なのに…。

どうやったんだろ?忘れてしまった。


数字とか間延びして見難いし
"ゼロ"の場合は表示しないのとか
同じ文字列はリンクさせるのとか

何故に思い出さんかな?

あー、『ゼロ』ウザいしじゃま。


セントラル短資は
月毎の報告書あるのが嬉しい。

GFTのはどうしようかなって悩む。
小数点とか付いてるし、コンバーションとか
もー、どう記録すればいいのやら。



インヴァストも無いんだな期別ってのはあるけど。



我侭かもしれないが
どこも月別のを出して欲しいもんだ。

前年の、月次と年次のPDFを添付した
メールを年に一度送ってくれたらなぁ。

Theme : FX * Genre : 株式・投資・マネー * Category : ニュースから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
とうとうやってきたっぽい。

例のアレ、
花粉症で頭が重くなってきた。

ちょっと前から、何だか目が辛いし
鼻も通りが悪いしなって思ってたら
頭痛の前段階だった。

これで気温がグッとあがると…
息が出来なくなる。

今年は酷いらしいから
更に視力が低下するんだろうな。

やだなぁ。
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
今日見たブログで紹介されてたサイト。


タイプ別性格診断
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

1回目 INFJ型
2回目 ISTP型

まぁ、部分的にだけど
当たってるとこあるかな。

殆どの科目で成績が良かった事なんて無いな。
寧ろ逆。
* Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
初めて就職した職場では、と言うか
あの頃は、職場で義理チョコ
配るのが当たり前だった。

前日夜に、
近場のバレンタインの催事場で
どのメーカーのにしようかって悩んでると
目の前に積み上げられた在庫が
瞬く間に、飛ぶように売れて行くさまに
呆気にとられた。

まぁ、
人だかりじゃ負ける方なんで
疎らになってから仕方なく
売れ残りで必要な数の揃う
一番安いのを買ったような。

記憶って曖昧。忘れるもんだな。


* Category : ブログライター
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
ホントに大丈夫か?

授業料無償化って、後々ヤバそう。

国と日教組が出鱈目教える為の制度が、
ってか、益々酷くなりそうな気がする。

苦情を言おうものなら
『タダなんだから国民に批判する権利は無い』
とかなんとか、平気で言いそうだ。

出鱈目な授業
受けさせられてたあの時間返してくれよ。

『知らないのは罪』なんてよく言えたもんだ。
隠し続けてるくせに。
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
ジャイアンに見えるのは私だけ?

来年度以降の、
在日の義務をどうにか逃れさせようと必死な感じ。

いいことばぁ~っかり口にしてるけど
仮にそうなったとしても、結局は揉めるだけじゃね?

Theme : 政治・経済・社会問題なんでも * Genre : 政治・経済 * Category : ニュースから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
トラックバックテーマ 第1127回「コンサートに行く予定はある?」

そんな余裕は無いゾ。

昔はチケット買うのに並んでた。

それでもイイ席は取れなかったけど。

今思えば時間の無駄だった。


あの頃は家の台所、いつもラジオつけてて
食事の時もききながらで。

その時に、多分
エレカシのポリスターあたりが流れていたはず。

なんとなく、うっすら記憶にあるのが
あの頃はエレカシ嫌いだったなと。

ちゃんときいてもいないのに
酔っ払いみたい、とか思ってて。

あんまり、いや全然興味無かったな。

* Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |