03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
3/17にたてた買いポジ。

やっとこさの決済。

もうそろそろ豪ドル円ヤバいかもだし早めに逃げよかなって。


1万通貨*1lot

買 75.971

売 87.898 



損益   119270円 スワップ  3393円
----------------------------------------
計    112663円



今暫くはレンジなのかな?



でも、久々の大成功だし嬉しー。

後はまた、セリクラに期待。

だって上に行きすぎで、手動トラリピが出来ないし。



そういえば、収支またほったらかしだ。

訂正かけないと、なんだけど・・・、ズボラなもんで、また今度(笑)






Theme : FX(外国為替証拠金取引) * Genre : 株式・投資・マネー * Category : FX
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
やよい青色申告11の入力で迷ってた事の一つ。

GFTのスワップ入力。

なにせ損益との合計金額表示された書類しか出てこない。

スワップは性質上銀行金利と同じ扱いで処理してOKなので、税金掛からないハズ。

そう処理したかったので、損益とスワップが別表記になっている書類が欲しいとメールした。

すると・・・電話が掛かってきた。

帰って来たのは、別表記の書類は無いって事と、スワップは『キャピタルゲイン扱いになります。』って事。

で、その時よく分からなくて、そうなんですかと返事して
取り敢えず、念の為スワップのみの書類の出し方の確認をして電話を切った。


今、調べると出てきたのはこんなの。
 ↓
Allaboutマネー キャピタルゲインより以下引用

キャピタルゲインとは、株の譲渡益のこと。

株を買って値上がりしたところで売って得た利益の他に、株を空売りして値下がりしたところで買い戻した時に得た利益などもキャピタルゲインとなる。一方、株を保有していることで得られる配当益などはインカムゲインという。税金面では、キャピタルゲインに対する課税と、配当に対する課税の両方が課せられる。キャピタルゲインとインカムゲインをあわせたリターンをトータルリターンという。



じゃあ、他社のスワップは税金付かないけど、ココのはスワップにも付くって事?

ソレッテオカシクナイノ? (・・?

すごく損してる気分なんだが、私が無知なだけなんだろうけど・・・。

誰か教えてー。なんて一人で叫んでみてもねぇ。

さっさと自分で調べろって事かw

他社じゃ取引出来ない珍しい通貨ペアとかあって、そんな面じゃ結構良かったんだけど、今後どうするかな。
Theme : FX(外国為替証拠金取引) * Genre : 株式・投資・マネー * Category : FX
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
同じ読みだけど、漢字が違う。

名字間違えて配達された塩と醪酢(もろみず)が届いた。


家の者があたしのと間違えて開封しちゃったよー。(^_^;)


何買ったって!? 責められるし

こっちは覚えが無いから、えっ?何っ???って。(?_?)

なんのダイレクトメールかと思ったら商品が届いてるって。

朝何時からかな? 電話入れなきゃ。

----------------------------------------------

昨日久々にアクセスしてみたら、こっちの方がポイント高かった。

4/20に、へそクリックからSBI証券口座開設したら3000Pって書いたけど

ドル箱からだと3700P

人によって違うのかもしれないけど。

ランクがあって、あたしはプロンズなんだよね。

まぁ、どっちも1P=1円なんだけど。

トラブルも無いし、どっちも良いサイト。(o^^o)

300円から換金出来るのも嬉しいし良心的で◎




Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
http://labaq.com/archives/51650825.html
 ↑からの引用

鼻づまりを治す6ステップ

ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

実際には6ステップどころか5ステップで完了しているというシンプルさです。どこにも行かずにその場で出来るのがありがたいところです。

ちなみに喘息の発作もこれと似た方法で解消できるそうです。ただし頭を上下に動かすのは省きます。さらに呼吸は5秒かけます。息を吸って1…2…3…4…5秒、息を吐いて1…2…3…4…5秒 これを5回繰り返し、5回目にすべての息をゆっくりと全部吐いてしまいます。そしてそこから出来るだけ長く息を止めます。
* Category : 覚え書き 花粉症対策
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
エレカシのブートレッグ♪

たばこ嫌いー!

でも、かわいいから許す!(*^-^*)

ありえない事だけど
横でやられるのはやっぱヤダけどさっ。



Theme : ライブ! * Genre : 音楽 * Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
HESO-CLICK



昔に利用してて
登録情報なんてもう無いかなって思ってたサイト。

意外と、ちゃんと残してくれてて嬉しかったな。(*^^*)


最後に使ったのは、2002か3年位だっただけれど。

そんな感じなので他よりは安心できるかも。


バナー見付けたんで貼ってみよー、かと。


3000ポイントから交換で只今2700位。


今、ここからファミマTカード申し込むと380P。
子供のはあるんだけど
自分のは無いから作っちゃおうかな。



SBI証券の口座開設と5万円の入金で3000P。
ここはとっくに作っちゃった。
もうちょっと早ければ・・・。


登録をお考えの方、↓こちらから申し込んで頂けると嬉しいです。










最近登録した他のとこは
赤字でもう経営出来ないんだとか。(/_;)

300位しか貯まってないのに
1000ポイント以上からの換金だからそれも無理で。

安定感してるのが一番いいな。


Theme : 簡単!お小遣い稼ぎ!! * Genre : 株式・投資・マネー * Category : ネット収入
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
【家電】「Xacti (ザクティ) なんていらない」--パナソニック:電工・三洋電機との経営統合、本格始動 [04/16]

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1302884530/


昔のタイプの後継機が出るの、ずーーーっと待ってたのに。


持ってるのは『J4』なんだけど、不具合があるから使い物にならない。


当時色々調べて
絵ってか、色の具合とか機能面とかも好みなのがこれしか無くて。

ほんとに待ってたんだけどなー、あー残念っ。
Theme : ( ´△`) * Genre : 日記 * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
やっぱ、複式簿記は難しいよー。

えっ?今頃何言ってんだ?って笑っちゃうよ。

どっちみちマイナスでの申告だから
期日過ぎても痛手はないんだ。


計算が合わなくって・・・。

仕訳間違いやら、
ちゃんと入れたつもりなのに何故か間違ってて。

まぁ、悪いのは私なんだけど。

結局、ギリギリになって取り掛かるからこうなるんだ。

ここ数日、やっと花粉症がましになってきたんで
帳簿とかの続きに取り掛かれてる。


後は、昨年白色申告時に
減価償却で届けてるパソコンの入力。

固定資産台帳にも入れないといけないみたいだけど
どこかに入力の見本載せてるサイトとか無いかな?


SBI証券の投資信託を購入?
した時の仕訳も・・・? どの科目ー?

その他の預金でハイブリッド口座から・・・だから、
一旦、SBI証券へ振替にした方がいいのかな?


それから、経費精算書ってのに入れた金額分の入力。

これも、へんな事してるから何かややこしくて。

分かっていない私の頭がややこしくしてるだけだが。

個人カードでの経費の支払いをしるので
はじめは、個人の方の通帳も、事業用って事にして全部入力してたけど

やっぱ嫌!と思って調べたら、事業主借でもいけるってので
個人カード支払い分の一部だけを事業主借での入力に変更した。

でも、精算処理をどうしようかと悩んですすめない。
現金出納帳つけちゃうと、レジ締めみたいな
お金の管理も入ってくるしで、どうしたものかと。


商業高校に行けば良かったかな。

でも、数字苦手だから学校通うの嫌になってただろうな。

今入力終わってる分も、ちゃんと合ってるんだろうか。
自分でやったくせに、全く自信無い。

いい加減提出したいのに、時間ばかりが過ぎてゆき・・・。
Theme : ( ´△`) * Genre : 日記 * Category : 経理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |