07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
昨日たまたま見た、ニコニコ動画の生放送。

田中康夫とかが出てて話してた事。

『ヤバイ』って、『裏社会の隠語』なんだそうな。

いつ頃から使う様になったんだろ?

何となくの記憶だが、その頃自分のまわりにいた同級生達に執拗に使えと迫られたような。


とにかく『ヤバイ』の世代なもんで、何の疑問も無く使ってたけれど、これからは控える事にしよう。


何でも直ぐ忘れちゃう方なので、憶えていれば、だけど。


あの頃ススメてきてた子達って、もしかして『その筋』の関係者だったのカモ・・・なんて考えすぎ?

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
便利そうなので覚書に。

まとめサイトからのコピー。
http://keizaisoku.blog119.fc2.com/blog-entry-1888.html




2ちゃんリンク集


【2NN】+ニュース(専属記者のみスレ立て可)スレッド勢いランキング。
http://www.2nn.jp/
【2番街 】2NNに近いコンセプト。+ニュース板別トップ5。
http://2bangai.net/
【2chTimes】2NNに近いコンセプト。画像多め。
http://2chtimes.com/
【草の根Net】2NNからリンク。硬派ニュース限定。
http://kusanone-net.com/news_2nn.php

【2ちゃんねる勢いランキング】+ニュースに加えて誰もがスレ立て可能なニュース板スレッドもランクインする勢いランキング。板別表示可。
http://www.ikioi2ch.net/group/news/
【READ2CH】2ちゃんねる勢いランキングに近いコンセプト。ログイン無しで過去ログ閲覧。板別表示可。
http://read2ch.com/

【2ちゃんねる全板縦断勢いランキング】ニュース板のみならぬ2ちゃんねる全板勢いランキング。楽しい。
http://2ch-ranking.net/
【スレッドランキング】2ちゃんねる全板縦断勢いランキングに近いコンセプト。メンテナンス多め。
http://www.bbsnews.jp/total2.html

【2ちゃんねるDays】番外。市況住民用スレッド勢いランキング。
http://2chdays.net/read/resph/

【BBY】+ニュースを新着順に配列。シンプル。
http://headline.2ch.net/bbynews/
【+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧】BBYに近いコンセプト。カラフル。
http://yomi.mobi/nplus/hot.html
【速報headline】BBYに近いコンセプト。(注)PROXYクリックにて閲覧可。
http://www.bbsnews.jp/2ch/bbynews_0.html

【2ちゃんぬる】ログイン無しで過去ログ閲覧可。
http://2chnull.info/r/newsplus/
【過去ログ置き場】2ちゃんぬるに近いコンセプト。
http://archive.2ch-ranking.net/

Theme : (*..)φ))ヵキ×02 * Genre : ブログ * Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です。今日のテーマは「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」です!電車に乗る時に切符を買い、その切符がゾロ目、もしくは両端が同じ数字だったら、今日はラッキーな一日加瀬はそう決めて、今まで生きて来ました…加瀬は基本的にポジティブ思考なので、どんな日であっても、総合的に「良い日だった�...
トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」



そんなの無いかなぁ。

今思い付かないだけカモしれんが。

ただ、お気に入りにの物を身につけてたり、
そーゆー手の物とかに出会えたりした時は
少ぉーしだけテンション高くなるんだけど。
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)

こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね新村はカナダに行きたいです・・・2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですがマイナス20度で死にそうになりましたたぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかな�...
トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」



昔はあんまり知らないから、海外の方が良いって思ってたけど
今は日本の方が好きかも。

なので、行きたい国はありません。

最近は天変地異みたいなのとか多いし
運が良いとは言えない方なので危険な気がするし。
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
誰かに相談し辛い女性 薄毛のお悩み。

男性だけでは無く、「40代以上の女性に多い悩み」なのだそうですが、中々誰かに相談しづらいですよね。

そんな方に、とても心強いサイトがあります。

「女性の薄毛対策委員会」というサイトをご存知ですか?

健康な頭皮を保つための専門的なアドバイス、対策グッズ等、直ぐに実行できる手軽な対策などもあるようです。

家事の合間に薄毛 ツボを刺激したり、カラだの中からの対策で、普段から薄毛対策 食べ物に気を使ってみる、など、有効な食品を取り入れたり、参考になる事が多そうです。


「モノは試し」で、何もしないで後悔するよりは、取り敢えずできる事を取り入れてみる、というのは如何でしょうか?

意外な成果に、喜べる日が来るとうれしいですね。
* Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
熱帯のきのこ
先週天気悪くて、2、3日鉢植え見なかったらこんなのが生えてきた。

googleで調べると、彼方此方で見られるようで
家だけじゃないんだと分かりホッとするが
それだけ日本が熱帯化してきてるんだなーって感じた。

平成8年のこちらの記事に、
『本土では珍しいようだ』と記載されています。
 ↓
http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/kysmr/data/mr0037s1.htm

いつか四季の無い国になってしまいそうで不安。




Theme : 雑記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何県で生まれましたか?」です☆私は小さい頃から関西に住んでいて、完全に関西出身なのですが・・・生まれは北海道ですもちろんほとんど記憶にないのですが赤ちゃんの頃の写真は、背景が北海道なのでびっくりしました大きくなってから知った事実で�...
トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」



ナイショー♪ 

今住んでる所と同じさっ☆
Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
家のは、紫?ピンク?だか


まぁ、CCDの不具合らしいんだけど
液晶にそんな色が出て使い物にならない。


で、なんとなく気になるので、時々だけど
スライドカバーを開閉してみたり、とか弄って見る。


この間、今まで何度やっても駄目だったのに
突然液晶に画像が表示された!!


試しに写真も撮って見ると・・・、写るー♪
丁度図書館で、メモしたい図を見付けたのでシャッターを。


おー、綺麗に撮れるよ。
でも音声モードだったので電源入っただけで結構ウルサイ。
喋らなくていいのに。^_^;


睨まれてないか、周りをキョロキョロしてしまったよ。
ちょっと冷や汗。


マクロで、文字クッキリのメモ撮り出来るとこが便利なんだー、コイツ。


壊れる前の最後の・・・って奴かもしれないが。
取り敢えず嬉しい♪


何に臍曲げるんだろーな?こやつは。
あー、自分で修理できたらなぁ。


工業高校とか出てると、パパッと何でも直せちゃいそうで得だな。
とか、思ってしまう。何か、そんな勝手なイメージ。



そんな 『xacti J4』をオークションで発見!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n97451487

現在、1599円。

即決価格 5000円

ただ、赤外線カメラに改造してる物だそうで。

やっぱ、普通のがいいので手は出せないかな。

当時の値段を思うと5000円は凄く安く感じるけど。
Theme : 雑記 * Genre : 日記 * Category : デジモノ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
グレープフルーツ・ゆずの果汁入りゼリー飲料

ってのを昨日購入した。

香料きつ過ぎるー!

飲めたもんじゃねぇや。

芳香剤っぽいのなんて、
食品に使っちゃマズイくない?

即、捨てたけど、金返せって言いたいわ。

あーゆうのって、保健所とかに持ってくべきだった?

それとも、消費者センターとか?

何処がいいのやら・・・。
Theme : 不味いっ * Genre : 日記 * Category : ニュースから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出の写真」です。そろそろ夏休みも折り返しに入り、お昼はまだまだ暑いですが、夕方は時折スーッと涼しい風が吹いたり、秋がやってきていることを感じることがあります。夏はキャンプや海に行ったり、普段会わない親戚や友達に会ったりイベントが盛りだ...
トラックバックテーマ 第1258回「夏の思い出の写真」



頭に浮かぶのは、学生の頃の事。

当時、お付き合いしていた人と写ってる
海で撮って貰った写真かなぁ。

もう、手元には無いんだけどね。破り捨てちゃってさ。

馬鹿な事したー、置いときゃ良かった。

って思っても、後の祭り。
Theme : ふぅ・・・(・ω・`*) * Genre : 恋愛 * Category : トラックバックテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
先日、利用中のFX業者の動画を見た時に
あ、この人の説明って分かりやすいかも。

なんとなくだけど直感でそう思った。

そんなに沢山のセミナーの動画を見た訳ではないけれど
なんだろ?講師の方によっては眠くなったり
最後まで集中できなかったり。

基本、自分が飽き性だから仕方ない。

ちょうど、違うFX業者からのメールで
その方のセミナーへの参加募集がされていた。
ので、珍しく申し込んで見た。

申し込みが多い場合は抽選になるらしい。
もしそうでも、当たるといいなー。
Theme : お金の勉強 * Genre : 株式・投資・マネー * Category : FX
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-15 (Mon)
時々訪問するサイトを見てると

アルバム順での自動再生が出来るって記事を見付けた。

http://plus.vc/music/

ここの検索窓に『エレファントカシマシ』って入れてみる。
すると、アルバム画像がズラズラと表示される。

で、『悪魔メフィスト』『悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~』をクリック、すると・・・
うーん? この間のエレカシオフィシャルのlive映像の再生が多かったよ?

1曲通しだけばかりの方がいいんだけど。しょうがないか。

良かったのは、youtubeよりデフォで画面大きいし映像も綺麗な感じ。そんなトコかな。




それと、特定のアーティスト動画を
まとめて再生してくれる機能がyoutubeにはあるらしい。

http://www.youtube.com/artist/◯◯◯◯

URL後部の、『◯◯◯◯』にアーティスト名をいれるだけ。

これで、すべて再生のボタンを押せば
リストを探さなくてもエンドレス出来て便利ー!


詳しくはこちらで
 ↓

http://www.lifehacker.jp/2009/01/090127music_navi.html

http://www.lifehacker.jp/2011/08/110807_youtubetips.html
Theme : YouTube動画 * Genre : 音楽 * Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
