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個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
そのままだと心に引っ掛ったままで
何だかスッキリしないので苦情の電話を入れてみた。

まずは注文先。
備品変更等の連絡も聞いていないので
直接発送元に電話してくれと。
画像をメールで送りたい旨を伝えるが断られた。
振込用紙が無かった事を伝えると郵送してくれるとの事。


次に発送元。
備品等は勝手に変更される事があるとか。
商品説明にその旨記載されている筈だと。
しかしそんな事何処にも記載が無いようなので
それも伝える。
すると、その記載が無い事は
フェリシモの落ち度なので苦情を入れて貰って
構わないと言われたんだが、客がわざわざ
事業者同士で交渉すべき事に首を突っ込むのも
どうかと思い、その件はスルーする事に。

取り敢えず画像をメールで送る事にOKをもらい
早速送信。

すると、リトルバレリーナは違う物だったと
わかってもらえ、注文商品を新たに送ってもらえる事に。

バラのアーチは、違う品種のバラが入っていたり
花の色も写真よりかなり薄いし
そのバラが元々病気(ウドンコ病)だった事もあり
フェリシモの方でも備品等変更の
連絡が入っていない事を伝えると
もうミニバラの時期が終わりである事
備品の在庫も無い事、こんな事情で
結局こちらは代替品を送ってもらう事に。

花の交換なんて箱とかどうするのかと思ったら
返品しなくていいとの事。
そのまま育ててくださいと。 

数日前にリトルバレリーナが届く。
画像よりかなり花がデカイ気がするケド...。
前に間違って届いた物より色も形も可愛い。
雨で少し痛んでしまった。

昨日ミニバラの代替品が届く。
3種類の可愛いバラとお詫び状。

商品もそろった事だし
早速今日、支払いに行こうかなと。

新たに届いたお花の画像は後日UPします。
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