06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
最近知ったサイト
『アンサイクロペディア』からの引用

エレファントカシマシとは、ゾウのようにやかましい声でがなりたてるオッサンの、オッサンによる、オッサンのための秘密結社である。この結社の声明は詩の朗読として発表され、BGMに乗せて声明を朗読する様子を収録したCDさえ発表されている。一般のCDショップでも入手可能であるが、分類が難しいためにジャパニーズ・ロックとして棚にあることが多い。2008年現在で結社以来25年経っているが、幹部構成員は全く変わっていない。

本来、姦しい(かしましい)とは女が3人でうるさい状況を指すが、このエレファントカシマシは男が4人で、しかもうるさい。


彼らの主張
要するにそんなもん、要するに恥ずかしくっていちいち真面目な顔で言っちゃいられませんよ。勘弁してくださいって話ですよ。要するに中身はオッサン集団の青春の叫びである。


幹部構成員
宮本浩次  
自らを総合司会と称する独裁者。フロントマンであり政治家でもある永遠の学級委員長。歌唱力は半端ない、でもって落着きがない、実際の職業は頭を搔き毟りながら会話のデッドボール。ほかの幹部構成員を平気で罵倒する。あるラジオ番組で、CD発表を兼ねたゲストとして呼ばれたが、DJが初めは受け付けにくい音楽だという意図の発言をし、それを不快に思った宮本はDJに「馬鹿」などと暴言を吐いたり、質問に対しても無言の姿勢をしばらく取った。あまりにも幼い態度だったため、エレファントという名前の表示偽装の疑いが高まった。

石森敏行  
昔はロン毛だったが今は赤髪になった。太ってみたり痩せてみたり禿げてみたりと何かと忙しい男である。実際の職業はガニ股でしかめっ面すること。

高緑成治  
ダンディ、誰が何と言おうとダンディ。それからどう見てもマフィアにしか見えない。ベースが担当ではないかと言われる。禁煙したはずなのに、最近葉巻を吸い始め、本格的にマフィアっぽくなってきた。

冨永義之  
脳梗塞から復活した不死鳥。顔の大きさ、腕っ節からドラムを担当してるっぽい。ニックネームはトミだが時報係の某写真家ではない。子供のころは宮本にも劣らない暴れん坊っぷりだった。要するに大人になって丸くなったってことだ。


これよりも、子供が好きな松岡修造の書き込みの方のが面白いけど。

家の親曰く、ミヤジの顔って『3人家族』ってドラマに出てくる俳優にソックリらしい。

あんまり似てると思えないんだけどな。


Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : 音楽
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ガルル
はじめまして。

ロッキンオンJAPANの写真をありがたがってるモノです。

アンサイクロペディア短く的確にまとめてますね(笑)

今から3人家族をチェックせねば!


Re: No title * by *yuzujam*
> はじめまして。
こちらこそ、はじめまして。

しばらく、ほったらかしにしていたので
遅くなってすみません。

> ロッキンオンJAPANの写真をありがたがってるモノです。
仏像の顔が映ってる部屋で写してる
顔がかわいくてお気に入りです。(*^_^*)

> アンサイクロペディア短く的確にまとめてますね(笑)
上手いですよね。
思いつかない事が多いし。

> 今から3人家族をチェックせねば!
ファンの方から怒られそうですね。
炎上してないくてホッとしてます^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する