07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
やっぱ、複式簿記は難しいよー。

えっ?今頃何言ってんだ?って笑っちゃうよ。

どっちみちマイナスでの申告だから
期日過ぎても痛手はないんだ。


計算が合わなくって・・・。

仕訳間違いやら、
ちゃんと入れたつもりなのに何故か間違ってて。

まぁ、悪いのは私なんだけど。

結局、ギリギリになって取り掛かるからこうなるんだ。

ここ数日、やっと花粉症がましになってきたんで
帳簿とかの続きに取り掛かれてる。


後は、昨年白色申告時に
減価償却で届けてるパソコンの入力。

固定資産台帳にも入れないといけないみたいだけど
どこかに入力の見本載せてるサイトとか無いかな?


SBI証券の投資信託を購入?
した時の仕訳も・・・? どの科目ー?

その他の預金でハイブリッド口座から・・・だから、
一旦、SBI証券へ振替にした方がいいのかな?


それから、経費精算書ってのに入れた金額分の入力。

これも、へんな事してるから何かややこしくて。

分かっていない私の頭がややこしくしてるだけだが。

個人カードでの経費の支払いをしるので
はじめは、個人の方の通帳も、事業用って事にして全部入力してたけど

やっぱ嫌!と思って調べたら、事業主借でもいけるってので
個人カード支払い分の一部だけを事業主借での入力に変更した。

でも、精算処理をどうしようかと悩んですすめない。
現金出納帳つけちゃうと、レジ締めみたいな
お金の管理も入ってくるしで、どうしたものかと。


商業高校に行けば良かったかな。

でも、数字苦手だから学校通うの嫌になってただろうな。

今入力終わってる分も、ちゃんと合ってるんだろうか。
自分でやったくせに、全く自信無い。

いい加減提出したいのに、時間ばかりが過ぎてゆき・・・。
Theme : ( ´△`) * Genre : 日記 * Category : 経理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する